 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
思いがけない涙はいいもんだ。
 2005.12.04 Sun
 そういえば今日決まるんじゃなかったっけ?と夜のスポーツニュースを付けてみたらおーやってるやってる(何)ガンバおめでとうございます。もともとはフィギュアスケートの結果を見るつもりだったんですが、まぁ安藤美姫があれであれな結果だったので(実際あれで4位ってあのメンツだからだよなーと)今日のメインはサッカーだ!と切り替えてチャンネルを回しまくりました。

 ところで、ミキティ。ちゃらちゃらしてるというか、イマドキの女子高生らしくきゃぴきゃぴしてるせいで、まわりの大人の評判が悪い。でもインタビューになったらとりあえずビッグスマイルになるとことか、(会見の時は眠そうだけど・爆)感じ悪そうで感じいいコだなー(何)と、Lucky*は割と好きですvvスケート自体は浅田真央ちゃんの方が好きだけど(ジャンプもスピンも体が柔らかいせいかものすごくきれいに見える)。

 えーっと、それでサッカー。宮本の男泣きにじわーん(なんだその表現)。涙は女の武器、なんていうけど、男の涙もそうとう武器になると思ったそんな深夜1時。感極まった感は思わず一緒に感動してしまいますね。ゆうせんだっけか?あれで新人賞もらって歌い終わって号泣してたレイラ(役名じゃなくていいかげん覚えようよ・・・)は今もまだ「えーレイラのイメージじゃないー」と思っちゃうけど歌もうまいしかなり好感度が高いです(単純)。

 ところで、ヤプログ消えたの?なんてことを気にしてみたりしながら、明日も模試です。もう寝るべきです(正解)。
  c:0  t:0   [*その他スポーツ*]
イアン・ソープのいない世界水泳。
 2005.07.25 Mon
 見る気がおきないというか、今まで毎度毎度お祭り騒ぎだったからか。この人がいない大会ってものすごい違和感がある(苦笑)ただ、プールってのは見てるといいですよね。きれいですvvなのでプールを見たいがためにTV付けてみたりもしますが(何)

 しかし、下でも書きましたが、どうも天邪鬼な性格なのか知りませんがね、イアン・ソープこいつはすごい!と思ったのが、いえね、負け試合なのですよ(笑)もう何の大会だか忘れましたが(←忘れたんかい)
ピーター君に敗れたどころかたぶんメダルにも届かなかったんじゃないかな?(←名前長すぎてピーターとしか書きたくない・笑)確か4位だったと思います、うん。100mだったかな。あれですよね、スタートダッシュは苦手なんだよな、イアン・ソープは。なんか私が応援する選手、種目に関わらずそんなんばっかだな(汗)だから中~長距離は鬼のように強いんだけど、短距離は苦手なんですよね~。それがなんか8冠ねらうとかで100mも出場することになって結局6冠だったのかな?まぁ、少なくともこれは破れたわけですよ。明らかにね、他の選手の方が速かったんですよね(苦笑)ピーター君はもちろん速く、他のちょっと速い選手にも前を行かれ初めて見たよ!という切り替えの速いストロークをその時したんですよ。
 
 そもそもイアン・ソープの泳ぎに惹かれたのは、この人が一番きれいに泳ぐ人だったからなんですね。シドニーで見て、初めて人が泳ぐのを見てきれいだと思った。そしたらメダルなんかとっちゃってあっという間にスター街道まっしぐらになって驚いたわけですが(笑)ゆったりとした動きしかしていないのに速い。なんてきれいに泳ぐ人なんだろう、と思ったわけですよ。

 なのに、だ。自分のスタイルを変えて泳いでる、早い話がイアン・ソープらしくない泳ぎをしていたイアンを見て、幻滅するどころか感動してしまったんだよな。感動、という言葉は不適切かもしれない。ぎゅっと心臓をわしづかみにされたような、リアルな感情を覚えたのですよ。苦手なのはわかってるんだから、最初から出なきゃよかった。フォーム変えてまで泳ぐ必要もなかった。でも、泳ぐことを選んで、だから努力して、勝負を諦めなかった。勝てるように、自分に出来る最大限の努力をした。

 もうね、200mを始め、何個も金メダルとってて、今更新しい競技に参加して能力を示す必要なんてどこにもないわけですよ。そんな人がどうしてこんなに諦めが悪くなれるんだろう、と思った。出なきゃよかったのに、と周りが思っても本人はそうは思ってないようだ、と気づいて、感服しましたよ。自分がこうしたいから、自分が泳ぎたいから、泳ぐ。自分が勝ちたいから勝てるように努力をする。なんというか、まわりがどうとか、記録がどうとかじゃなくて(←それもあるにはあるんだろうけど)純粋にただ自分が欲しいから、って理由だけでそこまでチャレンジを続けられる。モチベーションを保てるってのがやっぱりすごいです、ほんとに。

 北京以降はもう引退を宣言してますがね。イアン・ソープ伝説の(笑)最終章まで付き合えたことを心から嬉しく思う。とりあえず、次見れるのが既に来年以降だけど、待とう!

テーマ:世界・水泳/世界・陸上 - ジャンル:スポーツ

  c:0  t:0   [*その他スポーツ*]
世界水泳。
 2005.05.14 Sat
 懐かしい単語が最近CMで流れてて反応してしまう((笑´∀`))北島選手が活躍するにつれて水泳見なくなったなぁ・・・。ここ数年はアテネくらいか(*´н`*)いや、すごいとは思うんだよー、北島選手は。別に彼のせいで見なくなったわけじゃありません(笑)

 やっぱり応援してたイアンが勝てなくなったのが辛かったかも。徐々に見なくなった。今回のモントリオールもでないようで(汗)この人一体今何やってんだ???とググってみたらボブスレー乗ったり香水のプロモーションしてたりした(笑)そうだ、F1の開幕戦でミハエルに時計あげたりしてたねヾ(。・ω・)

 ・・・って、本業は???水泳はどうしたんだ、イアンΣ( ̄□ ̄;)!!!!

 もしかしてもしかして、こっそり引退とかしてないよね?と情報を求めネットをさまようも・・・日本のファンサイトなくなった???前は一発でじゃかじゃか出て来たはず(ノД`)・゜・。一個も無くなったわけじゃないんでしょうが、激減してますな(涙)

 寂しいよぅ・・・(´・(ェ)・`)

 ま、あの当時が異様だったとも言えるわね。CMじゃ優香が「イアン・ソープに会いたいな☆」てな日本選手はどうしたよ?つーか他はいらんのかい!的なことを言ってたり、周りでも普通にきゃーきゃー言ってるファンいたし。身近にファンがいるって結構すごいことだよ(笑)ま、熱しやすく冷めやすいのがジャパニーズガールってなもんで(苦笑)多分、今イアン・ソープの話出しても誰も絡んでくれない(笑)

 人のこと言えた口じゃないんだけど、またこの人の泳ぎが見たい。戻ってきた。速いから好きだったわけじゃないって、今更気付いた。人が泳いでいる姿を見て、初めて、綺麗だと思った。他の人の泳ぎを見る度に、無性にこの人の泳ぎが見たくなる。

 しかし、次はいつ見られるものかねぇ(苦笑)

(追記)
 一年間オフですかw( ̄△ ̄;)wおおっ!これはまた思い切ったことを(苦笑)いやぁ、どうしてそんなに思い切りがいいんだこの人は。「僕は4ヵ月後じゃなくて四年後を見てる」この言葉を信じて待ってるからまた這い上がって来いよ~(・▽・)/(なんでそんなに偉そうなんだ・汗)

テーマ:世界・水泳/世界・陸上 - ジャンル:スポーツ

  c:0  t:0   [*その他スポーツ*]
| HOME |
