 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
サクラ咲け。
 2006.02.10 Fri
 さて、上智から帰ってきてしないつもりだった自己採点をやってしまいましたよ。元々は東大終わるまで合否の結果も見ないつもりだったんですが、「それ、普通に手続きの期間切れてるから」と夢の中で自分につっこまれました(実話)。起きて確かめてみたら確かにお金入れるの(そんな直接的な表現)東大より前なんですよねー(苦笑)。

 で、直前に結果知るよりは今だいたいの感じを知った方が精神的にはいいだろう、と思ったのでささっとやってしまいました。もうクリックする手が震え・・・なかったです(おい)。

 これなら、センター2日目の自己採点をネットでした時の方が緊張した。なんといっても、文系科目で予想を下回ったから2日目に運命かかってましたからねぇ・・・。しかも自信0だったし。唯一手ごたえがあったⅠ・Aは普通に見れましたけど生物とⅡ・Bの解答開いた時はいつの間にか息するの忘れてました(アホ)。

 あ、ちなみに前レスし忘れていたセンター2日目の朝ネットを徘徊していた疑惑について今更釈明(違)。

 あれね、1日目が終わってごはん食べて、最後に復習して実力以上の点を取らねばならないという場面で、
 私爆睡したんですよね☆

 で、9時には既に夢の世界へ旅立っていたので、きっちり6時間で3時に目が覚めたんですよ。それから、もはや悟りの境地で、生物と数学の合間にみんなのブログを徘徊して回ってたという。更に、5時から6時まで、しなくてもいいもう一眠りをして受けにいったという・・・どこまで緊張感のない女なんだ、という話でした、はい。

 しかし、ほんとにセンター2日目をいつもどおりの点で終えてたら、前期で足切りラインより若干上と言う憂き目に遭いそうだったことが今更ながら恐ろしい。数学ミラクルありがとう(しみじみ)。

 で、上智。どれくらい取ってたら受かるのかが偏差値法とやらのおかげで未だにわからないー。困ったなー。常識で考えたら受かってる正答率だと思うんですが、偏差値法・・・うーん(今年のセンターのおかげで自分がそこそこ以上取ってても全く安心できない体質になってしまいました・爆)。

 ま、これで落ちてるなら悔いなし!上智とは縁がなかったんだと思おう(笑)。

 そして、絶妙なことに、上智の合格発表の数時間前に早稲田の国際教養に飛び立たなくてはならないので、合否は雲の上で知ることになりそうです(いや、空港だな・・・)。

 それでは、上智受けられた皆さん、お疲れ様でした♪

 ところで、源氏物語。内容知ってたのにソクった自分はそうとう古文が抜けてると気づかされた。っていうよりも、古文でも最高峰にナチュラルにインモラルでナチュラルに主語が変わりますね(何、その感想)。あれから古文を詰めてるんだけど、内容知らない他の出典の方が解けるもん。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

  c:2  t:0   [*そふぃあ*]
明日の今頃には上手く笑える。
 2006.02.05 Sun
 モブログテスト。明後日は入試第一弾。センターの時と違って、さすがに実感があるのは、試験場が地元じゃないからだろうなー(苦笑)。

 きっと大丈夫。信じてなきゃ、できることもできなくなってしまう。自分の力を過大評価はしない。でも、過小評価もしないようにしなくちゃねー。

 私はできる!
  c:2  t:0   [*そふぃあ*]
諦めることより怖いことなどない。
 2006.02.05 Sun
 上智は、他のどの私大とも違う。私にとって、上智はどこの大学とも違う。純粋に掛け値なしに比べたとき、憧れたことがあるのは上智だけだと昨日気づいた。早慶の方がレベル的には上なんだけどね(苦笑)。で、それは文一にも言えるなーと。東大じゃなきゃ嫌なわけじゃない。文一じゃなきゃ嫌。

 なんか、東大目指してる時点で自分って権力志向なのかなーとか大学のランクとか気にするタイプなのかなーと思ってたんですが・・・いや、そういうのどうでもいい人だったみたい(笑)。

 後期の出願を決めてて思いました。ほんとに文一以外ならどこでもいいし、願書書いてる時間がめんどい(爆)!あそこ以外なら自分の好きなことをしたいし。

 文一に行きたい。上智に受かりたい。そのために、出来ることはなんでもする。


 そして、桜って単語に反応してしまう自分が嫌だ(爆)。明日、そふぃあに向けて発ちます。上智の入試が終わるまで、スキンは桜でいきます。満開は、文一の時でいい。明後日の桜は、8分咲きになりますように。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

  c:0  t:0   [*そふぃあ*]
信じたい未来を今この手。
 2006.02.03 Fri
 上智のためだけにすることってのはなるべく最小限にしたい。2次にも関係あることをやってどうにかしたい、というのが本音なのですが(爆)偏差値法で出された最低点は66%くらい・・・って実際はどんななものなのかいまいちわからないわけで全体で80%近く取ったら受かるかなぁ

 っていうか、史学科の志望者多くてびっくりした!去年の2倍ってすごいなぁ・・・。国際関係法は法系統の中で唯一前年を割っててちょっと安心しましたいや、受験生の粒が揃っただけだったらどうしよう(有り得る)。

 今年はね、小泉シスターズとかで上智結構話題になったし、もっと志願者増えると思ってたんで意外でしたね。3人英語で喋った時とか、上智の二人はぺらぺらで、特に佐藤ゆかりさんの方は発音も良くて、英語を売りにしてる(え、してない?)大学としては、すごくイメージいいな!と思ったんですけどね、意外。発音よけりゃいいってわけもないし、英語喋れたって日本語でアドリブNGなら意味ないという気もしますが(爆)世間的にはあーゆーのってウケよさそうだなーと思ってたので。


 勉強記録
   【英語】
    ・多読英語長文:文系素材(文系素材ALL完了
   【世界史】
    ・世界史100題:
    ・青木の実況中継:第3巻
   【国語】
    ・現代文のトレーニング(私大編):
    ・古文解釈の実戦:
   【日本史】
    ・攻める文化史:まとめ編
   【数学】
    ・マセマ ハイレベル:+

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

  c:2  t:0   [*そふぃあ*]
今日はそれでも早く寝る。
 2006.02.02 Thu
 試験があるのに今更昼夜逆転って・・・上智の日本史(2002)解いてて悲しくなってきた。テーマ史編でやったのは取れるんだけど、文化史編と近・現代史編もやらなきゃぼろぼろ点落とすよなんで正誤判定あんなややこしいんだー(怒)!もう嫌だよ・・・。そふぃあのばか・・・・・・

  勉強記録
    【英語】
     ・多読英語長文:文系素材
     ・早慶上智の英文法&英作文:ALL
    【日本史】
     ・上智国際関係法過去問:2002
     ・攻める近現代:第一章+第二章
     ・日本史の着眼点:通読+書き取り
    【世界史】
     ・青木の実況中継:第5巻

 ダメだ・・・全然進まなかった結局10時間くらいしか起きてなかったもんなー。もう日本史無理・・・ほんと無理
 
  c:2  t:0   [*そふぃあ*]
| HOME | next
