スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
複雑なファン心理。
 2005.07.21 Thu
 チーム単位で応援しているわけではないんだな、と最近とみに感じます(苦笑)ブラジルとか見てても全然応援してないんだもん。マリがいないブラジルにここまで興味がないとは思わなかった。というか、ブラジル=エリカのイメージだったので(今まで自分が真剣に見た大会はエリカはいつもいた)コートの中にブロンドの選手が見えないだけでものすごい違和感。あれ、今回金髪の選手誰かいましたっけ???(汗)
ばかすか打つ単純なバレーは嫌いじゃないはずなのに魅力的に思えない。なんでだろうね?そういうチームならブラジルじゃなくてもいるからか?

 しかたないのでゆるーく見てたわけですが、ピッチとカッチャがいた時には多発されてた”美女軍団”ってのがチーム紹介のときになくなってませんでした、イタリア?オランダチームはなんか缶のラベルみたいなユニでしたが見るとかわいい人が多くて思わず応援。妹の方が個人的にはタイプでしたvv(←誰も聞いてない)
 しかししかし、がつん、と衝撃をくらったのはマノン・フリール嬢。こう、きゅっとした顔で小悪魔的でかわいい~!!!!なんか激しくツボな顔でございました。何度聞いても実況の呼ぶ名前がマロン・クリームに聞こえたのは秘密。オランダいいっ!プレー雑でも許す!私が見た試合ではキューバにこてんぱんにやられてましたが(苦笑)強くなって、ぜひこのメンバーで戻ってきてもらいたいですな。いや、だってね、ピッチもカッチャもなんやかんやで華があったんだなぁと思いましたよ。知らないうちに目の保養になってたんだと実感しましたよ(苦笑)

 で、まぁ、来てもないロシアですが(←投げやり)
愚痴ってるんで隠しときます(苦笑)
 別に今の段階でもんのすっごい格下に負けていようとそれはどうでもよいです。オリンピックの翌年のロシアなんて(つーかオリンピック始まるまでか?)眠ってますから。なのでいざオリンピックだ!ってなったら仕上げてくるんでたいして心配はしてないんですけど、ちょっと他の心配が浮上(苦笑)もしも北京で、ほとんど知らない選手のロシアが金メダル争いをしたとして、果たして私はロシアを応援できるんだろうか?そこにアルもリューバもいなくて、応援できるんだろうか?というまぁ、どうでもいいっちゃどうでもいい心配なんですけど。

 というのもねー、アテネでロシアが金メダルを取れなかったことを残念だと思いながらも、どこかほっとしてた自分がいるんですよ・・・。
リューバやリーザ、プロトニコワ、と愛着のあった人がいたから応援したようなものでというか、リューバがいなけりゃ応援してなかったかもしれない。ものすごく嫌な考え方なんですけど、アルがいた時にできなかったことをやすやすとやってしまうロシアチームを見たくないんだろうな。だから、シドニーも、アテネも、同じ銀で安心したのかもしれない。ガモワが核になったから金メダルを取れた、というのがまぁ早い話が悔しいんだろうな。

 うわー、自分の事ながら嫌なやつだ(苦笑)だとしたら、北京で、アルどころか、応援してきた選手がほとんどいないロシアをたぶん私は応援してないんじゃないかと思う。むしろ、自分がバレーを見ている間に
ロシアがオリンピックで銀以上を取るのを喜べない気がするや(苦笑)だからこそ、なんとしてでも、北京では、コートにいて金を掴んだアルタモノワを見たいのかもしれない。本人にも、ファンにも、しこりが残る気がするんだよな。

 上に書いたことは全部独りよがりな愚痴ですがね(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  c:0  t:0   [*バレーボール*]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/11-939e6666
イアン・ソープのいない世界水泳。| HOME | はーふぶらっどぷりんす。
