 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
嫁ヨメか。
 2005.10.27 Thu
 日本人の”○夫”って名前もよく考えたらすごいですよね。おっとですよ、おっと。普通に見かけるから何も思わないけど、女の人で

 『嫁』

 って名前の漢字にあててる人みたらびっくりすると思いません?よめですよ、よめ。静嫁とか、春嫁、とかどうですか。実際名前に使える漢字なんだろうか(そこが謎だ)?
 
 そう考えると”○男”って名前も不思議な感じがしますね。そんな名前で性別を大声で叫ばなくても・・・と思わない人でも、女の人で”○女”っていうのは乙女くらいしかないことを考えるとちょっと思いません?和男とか靖男とか普通にありふれてるんですよ。

 別にそれが悪いとか変だとか言うわけではなくて、普通にありふれてるから何も思わないけど、冷静に考えるとちょっとおもしろいなと思ったまでで、だからどうだ、という話ではないんですが(まどろっこしい)。

 だってこうなると気になりませんか、この日本のどこかに、名前に例えば”か”という字を”嫁”ってあてた名前の女の人がいるのかどうかってこと(お前だけだ)。
  c:2  t:0   [*無駄話*]
comment

永遠に子供のままでいられる女性が羨ましいです。

え、ほら、「○子さん」とか。



追伸
モーターショーに行ったらルノーのブースでポスター配ってて、嫌な予感がしつつも一応もらってみのですが、案の定「眉毛ナンバーワン」とかデカデカと書いてあって処分に困っております<バカ
スタッフとマシンにかこまれて眉毛とフラビオおじさんがニヤニヤしてて、フィジコは半透明とかいうありえない構図です。いりませんか?<マテ
by: alfa | 2005.10.30 13:10 | URL | edit

そりゃ女性はいつまでたっても心が若々しいですから(何)。
しかし”○子”は昔は男性名だったんですよね~。
歴史のどっかで子どもでいる特権は男から女に移ったということなんでしょうか・・・(なんか違う)。


>眉毛ポスター

即答で、いりません(笑)。

っていうか、あの濃いフラビー(誰だよ)と眉毛を半透明にして清潔感をプラスするならともかく
ただでさえ影の薄いフィジコを半分透けさせる意味がわかりません(爆)。
チーム内での扱いをそこまで忠実に表現したポスターならむしろ見てみたい気も(おいおい)。

モーターショー、マクのマシンも来てませんでしたっけ(おぼろげな記憶)?
マクは配ってなかったんですかー?
来期眉毛打倒宣言「顔が濃くなくてもチャンピオン」ポスターとか(何を期待してるんだ)。
by: Lucky* | 2005.10.31 17:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/37-75773595
お口にチャック。| HOME | 意味のないこと。
