 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
木曜日は好き。
 2005.11.17 Thu
 補習が強制じゃないのが木曜日だけなので今年に入ってから木曜日への愛が溢れてしかたない。4時前に学校を出れるなんてこの曜日しかないよ・・・。

 あっという間に駿台の実戦がやってくるわけで、そして最後に代ゼミの東大模試が待ってるおかげで、11月全然気を抜いてる暇がありません(今更)。これはもうエリザベスタウンはDVDだなー(まだ諦めてなかったらしい)。バレーがえらい面白くないのがある意味救いでもあります、そんな11月。

 宿命の日韓戦なんて一体いつから言ってるんだよー。高確率で勝てるようになったのは進歩なのかもしれないが、もうちょっとしっかり打てるエースがいて、ある程度つなげるチーム相手だとそれなりにいい試合ができる段階でまだ止まってるのかね・・・。ハイパーキャノン カナだっけ(局が違ってもセンスはたいして変わらないんだね・爆)?大山は好きなタイプのアタッカーなのでちょっと楽しみにしてたんですが前のちまちました方がまとまりがあった分マシな気がしないでもない(苦笑)。

 しかし、20代半ばにむけてもっと洗練されて安定感が加わった大山加奈(漢字あってんのか?)を、まだ楽しみにしているのも事実です。基本ロシア好きーだけど、バレーは全日本から入ったから強い日本を見てみたいという気持ちも10年間ずっとどっかで思ってはいる。そして、10年間、のってるとか勢いとかで一瞬連勝してもある程度力のあるチームとやるとあれ?いままでの勢いはどこへ行った?と肩透かしを食らったような気持ちになり続けて、それは今も変わってない。

 いや、強くなってるんだとは思うんだけれどね・・・同時進行以上で他の国も強くなってるわけで、つまり相対的に見るとたいして進化してないふうに結果として出てしまうのか、うーん。


 お、バスを降りねば!
  c:0  t:0   [*バレーボール*]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/41-02499b44
イヤヨイヤヨ。| HOME | 駄文。
