スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
おーい。
 2005.11.25 Fri
 えーすっかりグラチャンは女子で終わったつもりのLucky*ですが、そいえば男子もやってるんだよね。エジプト戦を見て(例のごとく1.5倍速)「とりあえずクレヨンしんちゃんが無駄に輝いていた」(なぜか我が家では昔から荻野選手をそう呼んでいる・爆)という印象だけ残し、今度こそあっさり私の中でグラチャンは終わりました(何)。えじぷと・・・相手はえじぷと・・・強くなってるとはいえ、それでもやはりそこはえじぷと・・・。なぜあんな大熱戦(悲)!年々弱くなってる気がするそんな全日本男子に溜め息だ(苦笑)。

 唯一男子バレーをまじめに見てた時期があって、加藤と朝日健太郎と山本がいた時代だったと思うんですが、確か加藤のキャッチコピーは”世界を知る日本の侍”ゆーのだったっけ?”世界が認めた”よりは現実身があるね♪とかはどうでもよく、あの頃もそんなに強くなかったなぁ・・・なんて思い出したり。まぁ、つまりものすごく昔をのぞいてほとんど全然強くなんてないとかいう結論が見えてくるわけですが。


 だから男子バレーの記憶というと、海外の選手の方が多いかも。

 ラファエル=パスカルは好きだったなー。松下電器にいたころ試合中に足を怪我したのにそのまま無理矢理出て勝っちゃったのとか見てました(また誰も知らない話を・・・)。あー、後、ロシアのサベリエフ!バレーやってるだけなのになんかマフィアに命狙われてる気分になる黙々としかし切れ味抜群なプレーがおもしろかった。そしてわかる人がいない話もここまでいくと突っ走ってまえ!な気持ちになりますな(笑)。
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [*バレーボール*]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/44-2872f279
何を見てるんだ。| HOME | うーん。
