スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
考察。
 2005.05.05 Thu
見始めた時から当たり前のようにロシアを応援してたんで今まで考えたことなかったや(笑)と言うことで、ちょっと考えてみた。ロシアチームが好きな理由。

まず、脆いのに強い、強さと脆さが紙一重なとこ(笑)主に決勝で遺憾無く発揮される資質なので、かなり心臓に悪い(苦笑)むしろ、それがロシア戦の醍醐味ですから!!(←開き直り)頭一つ平均身長の低いチーム相手に勝てないとか(爆)

諦めの速さとかも秀逸(笑)んでもって、そのツケを払うかの如く最後に猛反激してみたり。(ちなみに、その成功例がアテネの対ブラジル戦。失敗例がシドニー決勝。)

次に、ともかく高い。だってバレーだし。高いのはやっぱ気持ちいい。
小さい選手が頑張ってるのを見るのも好きだけど大型選手特有のブロックの上からのアタックは爽快の一言。

後はなんだろう。試合中には感情を出さないとこ?明るいこも、楽しいチームも普通に好きだけど応援までしちゃうのは、個人にしろ、チームにしろ(バレーだけじゃなく)クールなのが多い。今のロシアは大分変わって来たけどね。黙って仕事をさくさくする感じが好きだったなぁ。

それから、スロースターターなとこ(笑)朝じゃなくても、一セット目はたいていへなちょこだったり。

でもって、予選や大会なんて知ったこっちゃないオリンピックに完璧に照準を合わせたモチベーションの保ち方が何より好きだった。このチーム大丈夫?って思ってても気付けば、あれよあれよと言う間に決勝まで行っちゃってるって言う(笑)守備がザルなくせに何故か勝ってるしさ。トス割れ過ぎなのに、アタッカー陣は得点上位者に入り過ぎだし。カルポリ監督を丸っきり無視してる選手達も最高だし(爆)

シェシェニナちゃんにどうにか頑張って欲しい気持ちは変わらないけど
セッターまで上手いロシアなんてロシアじゃない!!(笑)このまま、破天荒なトスを強引に打つアタッカー育成に努めてくれてもLucky*としてはおおいに結構。

それはそれで楽しい(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  c:0  t:0   [*バレーボール*]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/5-acdba776
さぁ、択一せよ。| HOME | 主役。
