 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
できあがってる、できあがってない。
 2005.12.20 Tue
 とりあえず一言。

 真央カメラ14台って何ですか>フジテレビ

 やっぱりフジがお祭り騒ぎに関しては上手かしら(何)?と変なところに感心してしまったニュースですが、NHK、NHK-っ!もっとがんばって民放にええとこどりされないでー(切実)!なんだかいつぞやのベッカムチャンネルとか思い出すのは私だけですか、そうですか。
 

 ところで、昨日安藤美姫よりの文を書いてますが、正直言ってミキティの演技自体にはあまり惹かれるものを感じません(おい)。特に今年に入ってからはまず体のラインが・・・いや同年代としてバランスとかがすごく変わる時期だというのはわかるのだけれど、彼女の場合、筋肉の付き方がもともとあまり綺麗ではないのかな?という気が。言うならば、ソルトレークで金とったサラ・ヒューズをもうちょっと筋肉質にした感じ(っていうか、サラはSOIの写真とか見ると太りましたね・・・あの時はむっちりしてたとはいえ、逆にあれくらいでかわいかったのになぁ)。

 そして、今年はミキティ、体型うんぬんは抜きでも優雅に見せる、と言う表現力自体うーん・・・微妙?だと言うのも大きい気が。例えばクワンとかだと、体型としては全然(失礼)綺麗じゃないんだけど、滑り出すと優雅に見えたもんです。そういえば、見たいものの一つに、オリンピックで金をとったクワンのEX(”Heart of Gold”とかいう曲に金色の衣装ですべるやつ)があります。銅で見てもあれだけ感動したんだから、金取った後に見たらどんなんだったんだろう、と今でも思う。

 えーっとそれでミキティ。いやー体型のこととか言われるのが一番嫌だろうとは思うんだけどね。見た目に美しくない以前の問題で、彼女の場合得意なはずのジャンプが死んじゃってるのでやっぱりしぼった方がいい気がします。本人が「コーチには今のままでいいと言われてるけど自分としては後2・3kgしぼりたい」と言ってた通り、案外3kgくらい落としたら4回転の成功率も上がる気がするほど今のジャンプは重たい(爆)。げっそりやせる必要なんてないんだからさ。

 ↑のサラも見に行った方は、スピンとかはまだできるんだけど、ジャンプが跳べてなかった・・・と言ってたのでね。妹のエミリーもまた大作りなので行く末が心配ですが(話飛びすぎ)。


 また今日も真央ちゃんにたどり着く前に終わってしまった・・・。言いたいことがありすぎるんだよー(馬鹿)。

 ちなみにジャンプつながりで一つ。

 実況が「真央ちゃんはほんとに軽々と飛んでしまいますね!」ってため息ついてましたけど、そんなの当たり前じゃないかー!そんなことを他のシニアと比べるのはどうかと。実際に体重が軽いんだから他の体の出来上がった選手に比べて軽く跳ばないことの方が難しいと思うんですが(苦笑)。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  c:0  t:0   [*フィギュアスケート*]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/50-3a97e71a
透明なんて無理。| HOME | 「輝き続けたい」なら。
