スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
困った。
 2006.01.30 Mon
 日本史が問題形式が合わないと6割しか取れない。2004年度で浮かれて1日後に2003年度で凹んで、忙しいヤツだなぁー私も(何)!例年2004年度くらいの難易度なら解かなくてもいいかな?と高をくくっていた『Z会の攻める日本史』やろうと思います。

 私大型の正誤判定って半端なく難しい・・・。センターを消去法で解いてたから絶対判定の練習なんてしたことないんだもんね。「えいっ!」と博打のように○○×とか×○×とか選んで半分間違ってました(悲)。

 そして、めんどくさい解答方式に弱いことが判明したので、今更ながら国立志望でよかったなーと(苦笑)。

 ということで、上智までにしたいこと、日本史編。

・Z会 攻める日本史―テーマ
・石川の結論!―問題集

 後は空き時間に手当たり次第に覚える、ということで。どうにかしなきゃ受かんないんだから、どうにかしますよ・・・ははは・・・(乾いた笑い)。

 東大対策に手は抜けないから、私立はぶっちゃけ持ってるもの勝負な感があるんだよなー。

 英語、とにかく素直に読めば9割取れる。「え?こんなこと聞くの?」って思っても普通に自分が正解だと思ったのを選ぶこと。深読みは禁物。IndeedとかIn factとか今更聞くなよとか思わない。選択肢を斜めから見ない(何)。素直に解く、英語はともかく素直に解く。勝手に難しがらない。目を開いて、自分の力を信じて解く。

 日本史は正直センター対策+2次対策で入ってる知識を総動員して答えるしかないなー。私大向けに知識の整理のし直しとかしてる暇ないー。あー、やっぱ日本史はよく転ぶにしても悪く転ぶにしても難しい。あてに出来ないー(笑)。

 国語は、得意だと言い聞かす(笑)。それだけ。センターで国語を失敗したのは、最後のマーク模試で160点台出して国語が苦手な気分のまま行ったからだ。自信がないからふらふらして余った時間で変えたものが全滅だったりするの(苦い思い出)。

 私は国語が得意だ、私は国語が得意だ、私は・・・(自己暗示中)。
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [*そふぃあ*]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/61-ef831ce5
三年寝太郎。| HOME | 世間を恐れるな、ただ自己を恐れよ。
