スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
明日も最高の今日を生きたい。
 2006.06.06 Tue
 イアン・ソープが突然清涼飲料水のCMをしていたりしてびっくりな6月です。Thorppedoだっけ?ニックネームですよね、本人の。プールはいいね。見てるだけで綺麗。

 フランス語の講義が暇になってきた。いっぱいいっぱいだった時期を考えたらものすごい進歩だ。笑。旅行で困らない程度にはなりたいし、日本語と英語以外にもある程度なんとかなる言語が後一つくらいは欲しいから頑張るつもり。大学の授業はあんまりあてにできないから独学で基礎固めをするのが結局一番早いな。苦笑。
 来年こそはドイツ語をするつもりです。また最初からフランス語やスペイン語を受けてもしょうがないしね。2回目だから楽かもしれないけど大変でもいいからドイツ語もかじりたい。
 ちなみに後かじってみたい言語はロシア語。昔からロシア人選手を好きになることが多かったのでロシア語がわかるのが夢だったんですよね。笑。

 しかし、フランス語をやってると同時にイタリア語をやりたくなるし、スペイン語をやってるとついでにポルトガル語をやりたくなるのはなんでだ。似てるならどうせぺらぺらになるつもりなんてないんだしいっぺんにかじっちゃえばいいじゃん!という思考回路なんだろうか。苦笑。自分の頭の中がわかんない。

 そういえばGWで地元に帰ったとき教会に遊びに行って神父様に大学ではスペイン語を選択したと言ったらすごく喜ばれたのを思い出す。ワインとおしゃべりとおいしい食べ物が大好きなラテンな人だったのに、無駄に出世してしまってげっそりとやつれていた。もう2度と戻ることはない祖国の話をしてくれている間、子どもの頃によく見上げたいきいきとした目をしていた。

 今度帰って来る時にはスペイン語で話しても解るようになっておいで、と背中をぽんっと叩いて笑った。挨拶だけじゃダメだよ。


 最近、二十歳になるのが怖い気がする。まだだよ、まだ大人にはなれない。私は二十歳にはふさわしくない。二十歳になれば、世界が違って見えるのかなー。
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [*無駄話*]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/91-65103166
No Reason!| HOME | Whatever happens I say YES to my life.
