スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
例えば君が笑うなら世界が今音を立てて壊れてもいい。
 2006.07.07 Fri
 図書館で『ぼくはかぐやひめ』と再会してしまいましたよ(苦笑)!Lucky*の天敵、にっくき一人称”僕”の主人公。もうあれほんとダメだった。少なくともセンターで平然と出されて気持ちのいい文章じゃなかったと思うんだけど。

 最近『レオナルドのユダ』という本を読んだのですね。で、解りましたね。私は無駄に「・・・」が使われる文体が非常に苦手だ。むず痒くて最後まで読むのに恐ろしく体力を所望する。「僕は・・・思った・・・・・・そう、きっと・・・・・・あぁ・・・美しい・・・・・・・・」みたいな(あくまでイメージ)。

 読書欲がふつふつとわいてきたので今まで敬遠していた森博嗣を読んでみました。この人の本って決めてがーっと読むというのをやらかしてしまった。っていうか、6月本読みすぎだよ>自分。


 ☆森博嗣
  ・S&Mシリーズ:1~8巻
  ・Vシリーズ;1~7巻
 ☆村上春樹
  ・海辺のカフカ
  ・風の歌を聴け
  ・羊をめぐる冒険
  ・国境の南、太陽の西
  ・レキシントンの幽霊
  ・誕生日のこどもたち
 ☆森絵都
  ・アーモンド入りチョコレートのワルツ
  ・つきのふね
  ・永遠の出口
  ・いつかパラソルの下で
  ・屋久島ジュウソウ
 ☆銀色夏生
  ・毎日はシャボン玉
  ・散歩とおやつ
  ・川のむこう
 ☆妹尾河童
  ・河童が覗いたヨーロッパ
  ・河童のスケッチブック
  ・河童の手の内幕の内
 ☆高田 崇史
  ・QEDシリーズ:1・3巻
 ☆安西水丸
  ・メロンが食べたい
  ・青山の青空
 ☆岸本葉子
  ・アジア発、東へ西へ
  ・幸せな朝寝坊
 ☆群ようこ
  ・着物365日
 ☆星野知子
  ・子連れババ連れ花のパリ
 ☆中丸明
  ・スペインひるね暮らし
 ☆小路 幸也
  ・空を見上げる古い歌を口ずさむ


 旅行関連の本がちょくちょく挟まってるあたり、逃避願望が見え隠れしてますな。笑。
スポンサーサイト
  c:2  t:0   [*無駄話*]
comment

すげー。読みすぎです笑
妹尾さんはインドが一番面白かった気がします。
by: al | 2006.07.08 10:59 | URL | edit

覚えてるだけでこれくらいなので実際は120冊近く読んだと思います(爆)。
新書は題名はおろか著者名もあやふやでアマゾンで調べられませんでしたし(おい)。
インド探してるんですが図書館にはないんですよねぇ・・・。
これは買えということなのか?
by: Lucky* | 2006.07.12 04:29 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/93-8fc843a1
決してない幸福を文化の中で探す人。| HOME | No Reason!
