スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
決してない幸福を文化の中で探す人。
 2006.07.12 Wed
 でも、「文化」の中にしか「幸福」という概念がないのならやはり探してみたくなるのが人間だと思うのですね。「自然」には「幸福」も「不幸」もない。それとも文化の中にある「幸福」という概念は「”幸福”でない」という文脈の中でのみ真実なんでしょうか?

 ということを考え出すと「文化」がどーした、「自然」がどーしたという講義のはずなのに「幸せって何よ?」と某TV番組のタイトルみたいな方向へ思考が飛んでしまいます。むしろ積極的にそちら方面へ飛ばしてみます(何)。

 そんな「幸せについて本気出して考えてみて」とポルノの曲名みたいな締で終わった本日の哲学講義はおいといて、すっかり忘れてましたが木曜日は初のレポート提出です。この時期に提出の中間レポート(…)。8月初めまでに出すのが2本、7月末に1本。こちらはきちんと期末レポート。


 受験を通して学んだことは「切羽詰る前に手を付ける」だったはずなのですが、何このギリギリ感は>自分。
 相も変わらず追い詰められないとやる気のわかない体質ですが、本当に1日前までほうっておかなくてもいいと思います。だってA4一枚なんだもんー。放置しちゃうよね、そりゃ(しません)。


 もんたがマクにお別れどころかF1にお別れだそうで、しかもフランスGPからデ・ラ・ロサですか・・・。いや、デ・ラ・ロサも面白いけどさ・・・・・。それにしてもいきなりっていうか、せめてもう一度引退レースだと認識して見たかったよ(悲)。えーこれでJVまでNASCAR行っちゃったらどうしよう。兄貴に暴言吐く人が消えてゆく・・・(そこかよ)。マクよりはNASCARの方が向いてる気がしますがそれにしてもなぁ。ジェンスとかナノとかキミ、危なげのないドライバーしかいなくなるってのも寂しい。っていうかあのアメリカGPがもんたの引退レースかい(苦笑)。

 しょうがないっちゃしょうがない感も満載だけど、椅子取りゲームから真っ先に脱落するのがランキング6位だとは思わなかった(爆)。
スポンサーサイト
  c:2  t:0   [*無駄話*]
comment

お久しぶりです、capoです。(←覚えてくれてますか?)

えっとぶりのカキコですが、リンクしていただいているブログを休止する事にしましたので、よろしくお願いいたします(^^;
違うところで細々と続けるつもりですので、また見つけて頂ければ嬉しいでっす!
by: capo | 2006.07.12 16:17 | URL | edit

お返事遅くなりました。最後まですみません(><)
恋話もバレーのお話も楽しみにしていたので残念です。
capoさんの影響で自分はテニスも見るようになりましたし、たくさんのものをいただきました。
ブログの休止は寂しいですが、広いネット上で出会えてよかったです。
また何かのきっかけでcapoさんの書く文章にめぐり合えることを楽しみにしています。
ではでは、お疲れ様でしたー。
by: Lucky* | 2006.07.25 18:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://gurlinmirror.blog19.fc2.com/tb.php/94-e143b239
スパニッシュ・アパートメント。| HOME | 例えば君が笑うなら世界が今音を立てて壊れてもいい。
